Gwent Arenaの開始日が発表!新カードも10枚お披露目!

日本時間2月22日5時から行われたCDPR公式配信において、グウェントの新ゲームモード「Gwent Arena」の開始日が発表されました。また新カードも10枚お披露目されました。

スポンサーリンク

参考記事

gwentdb.com : 10 New Cards Revealed, Arena Released 28th of February!

Gwent Arena 続報

  • Gwent Arenaオープンは2月28日!(また、シーズンもこの日に終了するそうです)
  • Gwent ArenaではCA密偵は登場しません。
  • 今後、勢力が2種類に限定されるなど、ルールの異なった闘技場イベントが予定されている。

新カード10枚

新カードは主にGwent Arenaでの使用を想定しているとのこと。

ロッシュ:冷血漢

タグ:テメリア、将校

伏せられた伏兵ユニットを破壊した後、カードを1枚引く。

伏せられた伏兵ユニットを破壊する。

コミュニティの反応を受けて、一日と経たずに効果が変更されました。以下はブルザ氏のツイート。

Yennefer: Necromancer

タグ:魔術師、エイダーン

ゴールドでない「兵士」ユニットを対戦相手の墓地から復活させる。

Imlerith: Sabbath

タグ:ワイルドハント、将校

2アーマーを持つ。ターン終了時に最強の敵ユニット1体と決闘する。このユニットが破壊されなかった場合、戦力値2点を回復し、2アーマーを得る。

(訳注:現在のグウェントにおける”回復”の定義は、「ユニットの戦力値をベース戦力値まで戻す」となっていますが、このユニットの場合は2点だけ回復するようです。)

Triss: Telekinesis

タグ:テメリア、魔術師

両プレイヤーのデッキに最初から組み込まれているブロンズ「スペシャル」カード1枚を入手してプレイする。

ダンディリオン:詩人

タグ:支援

カード1枚を引いた後、プレイする。

Cerys: Fearless

タグ:アン・クライト一族、将校

あなたが次に破棄したユニットを復活させる。

Morenn: Forest Child

タグ:ドリアード

伏兵:対戦相手がゴールドでない「スペシャル」カードをプレイすると表向きになり、そのアビリティを無効化する。

Geralt: Professional

タグ:ウィッチャー

敵ユニット1体に4ダメージを与える。それがモンスター勢力のユニットの場合、代わりに破壊する。

イフアラクアックス

タグ:野獣

自身に5ダメージを与える。このユニットの戦力値がベース戦力値と等しい場合、7ダメージを無作為に選んだユニット3体に与える。

ダンディリオン:虚像

タグ:支援

あなたのデッキに最初から組み込まれているゲラルト、イェネファー、トリス、ゾルタン1体につき、自身に3ブーストを与える。

コメント

  1. 匿名 より:

    翻訳ありがとうございます!
    トリスを見る限り入手カードの効果には慎重になった印象を受けますね。
    そして相変わらずイラストが素晴らしい…

    • 管理者 より:

      コメント、ありがとうございます!
      入手はredditでも毎日のように議論スレが立っているのを開発側も気にしているのでしょうか(笑
      グウェントのアートワークは本当に素晴らしいですよね。トリスもプレミアム作りたくなるようなアニメーションだと感じました。

  2. 匿名 より:

    翻訳ありがとうございます。
    新カードはどれも興味深いですね!

    ・「ダンディリオン:詩人」(…「詩人」だけ翻訳??…笑)は、ちょっとバランスブレイカーかもしれませんね。このカード1枚だけならシンプルでよい圧縮材ですけど、ローチもありますし、1手で2枚圧縮、+10点の環境ですか。

    ・「モレン:森の娘(?)」。注目ですね。スペシャルへのカウンター用伏せカード。

    ・「イファラッカス(?)」は謎ですね。すごく興味深いんですが。ダメージの対象は完全ランダムなのか敵陣だけなのか、疲労持ちなのか否か…。ロングシップと海イノシシの間に置いてみたくなります(笑)

    • 管理者 より:

      コメント、ありがとうございます!
      ダンディリオン:詩人と虚像は電撃PSイベントで日本語名が公開されていたので、そのまま掲載しました(笑
      私は新しいモレンが、今回発表されたカードの中で一番気に入りました。まだ伏兵のバリエーションが少ないので追加は嬉しいです。
      そして、馬は謎が多いですよね。テキストには敵とは書いていないので味方も含みそうですが、実際に使うまでは分かりませんね。

    • 匿名 より:

      海イノシシはベースアップなのでそれだと永遠にベース値に戻らないと思いますが

  3. 匿名 より:

    翻訳ありがとうございます!

    • 管理者 より:

      コメント、ありがとうございます!お役に立てる記事が書けていれば嬉しいです。
      読んでくださる方がいると、やる気がでます。

  4. 匿名 より:

    とても楽しみにしていたので翻訳にとても感謝しております。
    次のアップデートで追加されるカードはこの10枚で全部なのでしょうか?

    キロネック?とコカトリスのコンボはかなり危険な香りがしますね!

    • 管理者 より:

      コメント、ありがとうございます!
      発表されたのは10枚で、次のアップデートで更に追加があるという情報はありません。
      イフアラクアックスは手札バフ系と組み合わせれば容易に効果発動させられそうですよね。